ディズニーランドのeチケットが印刷出来なくてパニックの・・・・

ディズニーランドなんかもう10年以上前に行ったきり
いろんな新しいシステムがあってどうしたらよいやら・・・

昨夜、16日に行く、ディズニーランドのeチケットが購入はできたけど、インクがなくて印刷できない!!どうしよ・・・ 有効期限今日までだし
そう百均に補充インクが合ったぞと閉店間際の店に飛び込んだ。

補充インクゲット!!
なになに補充インクの入っていた箱をカッターで切り裂き、インクカートリッジを入れる
(立てる)・・・?

そこで目に入った残酷とも取れる小さな文が箱に書いてあるではないか
「満タンにしても別売りICチップリセットキットがないとダメとの事・・・え=〜〜=

もう一度、百均へ、ところが閉店・・・

翌日、仕事を終えて帰りの大きな駅で純正のインクを購入したくても
「古くて置いてありません」・・・・

藤沢の駅周辺を歩き回りました。
汗だらだらでくらくらして熱中症になりかけました。

公衆電話から家族に「百均に行って」といって
更にあちこちを探しました。

家と綿密な連絡が取れないまま
私がとった行動はネットカフェに行って印刷すること

焦っていたせいで気づかなかったんですね
それにどうやって印刷する画面を再び出すかも良くわかっていなかったので
余計にヒヤヒヤしてしまいました。
まあそれでも無事印刷完了!

さて
百均の方は店員の坊やが「あ、ありませんね、本部にはありますけど」
(ICリセットキットのこと)

補充インクだけ売っといてICチップをリセット出来なかったら意味ないじゃん!!


補充インクだけうってどうするの?
店員「さ〜?よくわかりません」


懐中電灯が売っていても電池がない店のと同じ
ろうそくが売っていてもライターもマッチもない店と同じ

補充インク買ったって、使えないし!!
店にもその品物すら置いてないし!


初めてのeチケット購入の緊張と印刷が出来ないパニックと品揃えの悪いダイソー
行く前からくたくたになってしまっています。

あしたも6時起きで会社、東京から帰ってきて、今度は車を運転して浦安まで運転
仮眠を取って・・・なんかぶっ倒れそうですよ〜