オバマ大統領が言いました

「2010年1月の一般教書演説において、オバマ大統領は非常に高い目標を掲げた。今後5年間で輸出量を2倍にし、200万人分の国内雇用を創出するという目標である。同年3月、大統領は、National Export Initiative(NEI:国家輸出戦略)を立ち上げた。これは大統領主導で政府機関を横断して行う戦略であり、輸出振興策、教育、輸出支援金融および各種政策を通じて米国企業を援助し、輸出量を増加させることを目的としている。」



この中で米国が相手する市場とはどこだと思いますか?
(図の中の青の国は自国の製品をどこで売りたいと思うでしょうか)

おわりでしょうがそれは日本です。


日本に米国産のものを売りたい
しかし、日本には高い残税がある
だから、この関税を上手く取り除きたい

なので日本にTPPを参加するように要求してくるわけです。

米国にとって日本のいないTPPは意味がないんです
日本に食いつぶす為の戦略ですからね!


マスゴミのみなさん
TPPは環太平洋経済連携協定ではありません
TPPは環太平洋戦略的経済連携協定です


経済戦略を仕掛けられているんですよ
自由競争資本主義だから食うか食われるかですよ


「TPP交渉に先ず参加してから」と言う人へ
先ほどの図が発言力の強さの表としても表されます。
米国がYES、NOを決められるんですよ。

米国との関係もはじめから入らない方がいいのか
入って散々交渉した挙句、交渉成立できずで脱退できるのか
脱退できてもその時の日米関係は最悪になるとは思いませんか?



韓国と米国の米韓自由貿易協定(米韓FTA)で韓国はどうなったか
米は特例条項に出来たがそれ以外は5年内に関税撤廃です。

それだけでなく、韓国が韓国の銀行を売ろうとしたら米国から提訴されたりしています
米国は韓国経済に口出しが出来るようになったのです。
韓国はもはや米国の言いなりになるしかないでしょう。


日本も米国の奴隷国家になりたいのか!?


デフレで品物の価値が下がり、お金の価値が高い為
人はお金を使わなくなり、お金を貯める(実際は富裕層しかできませんが)
このたまった資金がTTPのターゲットなんですよ。



これでもTPP進めるのか? 馬鹿議員ども!!
マスゴミももう少しまともな報道をしろ
内閣府発表TPPによる経済効果3兆円規模=これは誤報道ですよ(さりげなく国民を騙している)

まず、数字から3兆円ではなく2.7兆円でさらに(10年間で)なんです。
さり気無く国民を欺いていますよね。1年だと2700億円(パナソニックの赤字金額の1/3程度ですよ)1億人の日本人の所得が2700円増えるかも??ですよね

失うものは農業だけではありません
先ほども言いましたように貿易の壁がなくなったのですから言いたいこと行ってくる


これが平等条約なんですか?



CD2枚付[完全保存版]オバマ大統領演説

CD2枚付[完全保存版]オバマ大統領演説

[生声CD&電子書籍版付き]  [対訳] オバマ再選演説集

[生声CD&電子書籍版付き] [対訳] オバマ再選演説集